TETRAHEDRON は、現在準備中です。

2021/06/26 17:48



もう10年以上前 mokotogomi.net に掲載する機材写真を一人で撮っている際、

陽が傾きはじめ「そろそろペース上げないと今日中に終わらないな」なんて思っていると

MAM studioの方から「チャッチャッチャッチャッ」と足音が聞こえてくる。

「ねぇねぇなにやってんのぉ〜」と言わんばかりに撮っているギターの横にきて よっこいしょと腰をおろす。

「えーっとですねぇマムにゃん?ちょっといま忙しいからどいてはくれないかねぇ」と促すも素知らぬ顔で毛繕いを始めるマム。

それは意地でもどかないスタイル。当時のマムは熟女の貫禄で一番肥えてた時期。

丸まっている姿が最強にかわいかった。まるで漬け物石のように。

故に動かすのも一苦労。

何度玄関の方まで運んでもその都度「チャッチャッチャッチャッ」とかわいい足音をたて ギターの横に ぼてーっと座る。しょうがないので写り込まない場所までギターを動かして再度撮影。

「えー?なになに〜?」とまた見切れる場所を横切る。歩くたびにマムがフォーカスされてなかなかピントが合わない。

でも そのうちにモデル顔負けの目線をくれたりで 時間もないしもうこれはこれで良いかと諦めた。

後日 誠さんに怒られるかなと思っていたらそんなこともなく超ご機嫌でマムが採用されてたよって話。


その時から マムは「TETRAHEDRON発足時からの社員であり オフィシャルメインキャラクターでもある」と思っております。


そんな TETRAHEDRON official T-shirt に仕上がりました。


TETRAHEDRON official T-shirt